オンライン英会話

オンライン英会話をやろうかやるまいか迷っています。

というかやろうと思ってWebカメラも買ってあるんですが、

基礎的な英語も忘れていますので

少しはやり直してからの方がいいかなと考えています。

 

実は幼稚園時代英会話ができたんですよ。

帰国子女の友達がいて英会話を教わったんですが、

その子より英会話ができるようになってったんです。

 

1年勉強をしなかったら全部忘れてしまったんですけどね。

その子も日本に帰って1年で英会話を全部忘れていました。

なんでもだいたい10歳以下で帰ってくると外国語はすっかり忘れてしまい、

その代わり国語の成績は普通にできるようになって、

10歳以上で帰ってくると外国語は覚えてるんですが、

国語の成績で苦労するとか。

 

僕の場合中学1年まで外国人を相手にしていると何度か英会話が復活していたので、

うまくいけばオンライン英会話で英会話が復活してくれれば大した苦労もなく

英語が話せるようになるので、それを狙ってオンライン英会話をやろうかと思っているのですが、年齢も年齢ですし英会話が復活するかどうかわからないんですよ。

なのでいつ頃からやろうかと迷ってます。