2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

少し勉強に飽きた。

昨日は英文法の勉強に少し飽きたというかうんざりしたので、 1題しかやらなかった。 飽きるのを防止するために、「大岩の一番初めの英文法」という、 演習問題の載っていない参考書を読むことに決めた。 もう、何の勉強をしたか、あまりブログに細かく書くの…

英語学習4

あれから31までやって復習テストもやった。だんだん勉強時間が増えてきている。 いいことだ。

英語学習3

今日は睡眠不足で頭が働かず、昼寝を2回ほどやってやっと頭が冴えてきた。 そのせいで中学英文法の26と27しかやっていない。 この年齢になって中学英文法をやっているのかと情けなくなるが、 考えたら勉強を始めた数ヶ月前に比べれば飛躍的に英語力が伸びて…

英語学習2

あれから仮眠を取ったりアマゾンで本を探したりいろいろしていると、 あっという間に時間がたった。 中2英文法の「復習テスト5」と26をやっただけだ。 もっと自分にプレッシャーをかけ、ペースアップしないといけない。

英語学習

英語の学習はチンタラチンタラやっているので、 まだ基礎的な中学英文法の本を終わっていない。 途中、大学受験用のターゲット1900を300個ほど覚えたが、 単語より中学英文法をやらないとオンライン英会話がなかなかできないので、 再び中学英文法の本をやっ…