英語学習

英語の学習はチンタラチンタラやっているので、

まだ基礎的な中学英文法の本を終わっていない。

途中、大学受験用のターゲット1900を300個ほど覚えたが、

単語より中学英文法をやらないとオンライン英会話がなかなかできないので、

再び中学英文法の本をやっていて演習問題をやっている。

 

使っている本は「中2英語をひとつひとつわかりやすく」という超初心者向けの本だ。

このシリーズは本当にわかりやすいのだが、中学英文法なんて出来て当然、

間違えたらストレスを感じるので、やりがいがちっともない。

受験生のときのようにプレッシャーもないし、なかなか進まないので

学習記録をブログに書こうと思う。

 

今日は「中2英語をひとつひとつわかりやすく」の24と25をやっただけ。

続きはいったん休憩をしてからやる。