新型コロナウィルスのワクチン接種。

 3日ほど前、新型コロナウィルスの2回目のワクチン接種に行ってきた。

1回目は副反応で37.5分の熱が出て、少ししんどかったから解熱剤を飲んで、

2日ほどで寝ていて治ったが、2回めの今回は体温計が壊れていて、

熱を計ることができなかったが、1回目より熱っぽく、

解熱剤を飲んでも熱が下がった感じはなく、3日ほど寝てばかりいた。

今日もまだ熱があるような感じではなかったのだが、疲れやすいので、

昼寝をしていた。

 

 でも、ワクチンを打ってしんどい思いをしたが新型コロナウィルスに感染し、

重篤化することを思えば大したしんどさではないと思う。

アマゾンで本を探しているとワクチンは体に悪いというタイトルの本もいくつか出版されているようだが、やはり、世の中が新型コロナウィルス以前の状態に戻るには、

ワクチンは必要だと思う。

 

 もし副反応がひどくてワクチンのせいで死んだら死んだでその時だ。

ワクチンを打たなければ、僕は糖尿病があるので抵抗力が弱っているので、

新型コロナウィルスに感染して重篤化したら死ぬ可能性が高いと思う。

今のところ、ワクチンを打っておいた方がリスクは少ないとされているので、

ワクチンは打っておいたほうが無難だと思う。

 

ちなみに注射の痛みは特別痛くはなかった。副反応も僕はあったが、

僕の両親は全くでなかったので、その人の体質次第と言ったところだろうか。

早く新型コロナウィルスが流行る以前の状態に戻って欲しいものだ。