神講義のライブラリ化

 名物教授の講義ってありますよね。最近では神講義っていうんですか。

そういった講義って人類の財産だと思うんですよ。

でもそういう名物教授も年齢がいけば退職してしまいますし、

そうなっては2度とその教授の講義が聴けなくなるわけで、

ただでさえ、自分の大学以外の神講義は聴けないのですから、

これは本当にもったいないと思うんですよ。

 

 いまのうちデジタルビデオにでも撮っておいて、ライブラリ化し、

いつか何らかの形でだれでも神講義を聴ける時代が来ればいいと思うのですが、

もしかして、そういうことはもうだれかがやってるんですか?

インターネットの時代になってますますだれがどんな事をしているのかわからない時代ですからよくわかりません。